お知らせ

「ブリロ26号」

こんにちは!
 
幼稚園保育園ルートサンプリングPaNグループです。
本日は、「Brillo(ブリロ)」をご紹介させて頂きます。
 
「Brillo」は、私たちが全国の幼稚園・保育園の先生向けに、教育現場に活かせる情報をお届けする無料広報誌です。
■年3回:平均13,000部発行
■サンプリング商品と一緒に幼稚園・保育園の先生方へお届け
※「Brillo」はスペイン語で「きらめき・輝き」を意味します。
先生にはいつも輝いていてほしい!園児の憧れでいてほしい!という思いを込めて名付けました。
 
◆◇―――企業様へ―――◇◆
幼稚園・保育園の先生方への情報提供を随時募集しております。
これまで、防災の専門家へお話を伺ったり、アスレチックや鉄道博物館への取材・金魚の育て方をプロに伺ったりと、多くの方々ご協力のもと、活きた情報を先生方にお届けしてまいりました。
近年では「PaN」という私たちのグループ名も浸透し始め、多くの幼稚園・保育園からご愛顧を頂いております。
近隣の園を訪問し近況をお伺いしたり、遠方の園にはアンケートで様々な情報を頂いたりと、全国の幼稚園・保育園と密接な関係を築いており、先日は企業様のイベントを幼稚園・保育園で行い大変ご好評を賜りました。
幼稚園・保育園の先生方のお声をダイレクトに頂くことができ、更にその先の保護者様のご意見も頂くことができるツールでありながら、先生方・保護者様への有益な情報をお届けする場としても確立しつつある「Brillo」で、企業様の情報を発信してみませんか?
 
例えば――・・・
・新商品・季節商品の宣伝広告を載せたい!
・発売前の商品を幼稚園・保育園に設置して使用感を試してほしい!
・企業様と幼稚園・保育園でイベントなどのコラボレート企画をしたい!
・幼稚園・保育園サンプリングにも興味があるけれど先生方へも情報を発信したい!
・この商品、幼児教育に活用できるのでは?
などなど、すでに明確な案をお持ちの企業様はもちろん、企画してみたいけれど子育て世代への切り込み方がわからないなど、どんな些細なことでもお問い合わせください。
サンプリング・取材・広告掲載をはじめ、印刷・出版に至るまで、ご質問・ご相談をお待ちしております!
 

↓こちらは、来月発行予定の26号。
★特集1:お弁当の時間が待ち遠しくなる!飾り切りで楽しいごはん
★特集2:おはぎ・うろこ雲・お月見正しく理解してる?今さら聞けない秋のあれこれ
★ブリロスクラップブック:拾ってきた葉っぱ・枝・木の実でつくろう!「ナチュラルフレーム」
★ぱん・ぱか・PaN!:園イベントのご報告
     
 
近年、ご両親の共働きや偏食、食に興味がないなど、子どもの食事事情は深刻な問題を抱えています。そこで今号は“食育”を違う角度から見てみよう!ということで、食育活動をされている伊藤ハム様にご協力いただき、食に興味をもたせるアイテムとしてウィンナーを使った“飾り切り”についてお話を伺ってきました。
“バランスの良い食事”は体の成長や発達に重要ですが、単に食べるのではなく、“食べた思い出”は心の成長を促します。「家族でピクニックに行ったときに食べた○○、美味しかったなぁ。」、「我が家の運動会のお弁当は絶対に○○が入ってたっけ…」など、大人になってから良い思い出として心に反映されるのだそうです。
 
ブリロ製作チームの中で一番の不器用女子がチャレンジしたのですが、とってもかわいく作ってました♪幼稚園・保育園での実習としても活用して頂けるかも!
 
他にもブリロ26号では、園で実施したイベントの報告や(←前回のニュースリリースを写真付きでご報告!)、大人と子どもが一緒に楽しめる手作り工作など、幼稚園・保育園で活用できる情報が盛りだくさんの内容でお届けします♪
来月のサンプリング分から同梱させて頂きますので、お手元に届きましたらぜひご覧ください!
 
 
© 2014 Aprise Corporation PaN事業部
Top