お知らせ

最新!サンプリング事例ご紹介VOL.13(クッキングペーパーの販促)

 こんにちは!
 
幼稚園保育園ルートサンプリングPaNグループです。
本日は、最新のサンプリング事例をご紹介させて頂きます。
 
サンプリング内容:① リーフレット ②クッキングペーパー試供品(2枚入り)
配布時期:6月中旬
配布部数:12,000部
配布エリア:東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
 

「たとえば、家ごとに受け継ぐもののように―。
毎日つくる料理の味が、いつもきちんと調っていて健康に配慮した献立であること」
 
今回は、キッチン用品を販売している企業様からのご依頼で、キッチンペーパーをサンプリングしました。
“レンジで下ごしらえしたい! きちんと水切り! きれいにアク取り! しっかり味を染み込ませたい!健康のためにも揚げ物の油分はきちんとカット!”
このひと手間で料理は格段に美味しくなります。
小さい頃に覚えた味覚は一生もの。食育の観点からも、きちんとした料理の味をお子様に覚えてほしい!という企業様の願いを込めて、リーフレットは栄養バランスを考えた献立のコツなど、ママさんのお役立ち情報を満載にしました。
 
ちなみに最近はご両親が共働きのご家庭が多く、パパさんがお料理をされるご家庭も増えているとのこと。今度はパパさんに向けたサンプリングもやってみようか、なんていうお話も!
 
お子様の「おいしい!」を増やしたい!
ママさんの「たいへん!」を手助けしたい!
 
保護者様はもちろん、企業様にもとても喜んでいただけたサンプリングになりました。
 
 
 
◆◇―――企業様へ―――◇◆
幼稚園・保育園の先生方への情報提供を随時募集しております。
これまで、防災の専門家へお話を伺ったり、アスレチックや鉄道博物館への取材・金魚の育て方をプロに伺ったりと、多くの方々ご協力のもと、活きた情報を先生方にお届けしてまいりました。
近年では「PaN」という私たちのグループ名も浸透し始め、多くの幼稚園・保育園からご愛顧を頂いております。
近隣の園を訪問し近況をお伺いしたり、遠方の園にはアンケートで様々な情報を頂いたりと、全国の幼稚園・保育園と密接な関係を築いており、先日は企業様のイベントを幼稚園・保育園で行い大変ご好評を賜りました。
幼稚園・保育園の先生方のお声をダイレクトに頂くことができ、更にその先の保護者様のご意見も頂くことができるツールでありながら、先生方への有益な情報をお届けする場としても確立しつつある「Brillo」で、企業様の情報を発信してみませんか?
 
例えば――・・・
・新商品・季節商品の宣伝広告を載せたい!
・発売前の商品を幼稚園・保育園に設置して使用感を試してほしい!
・企業様と幼稚園・保育園でイベントなどのコラボレート企画をしたい!
・幼稚園・保育園サンプリングにも興味があるけれど先生方へも情報を発信したい!
・この商品、幼児教育に活用できるのでは?
などなど、すでに明確な案をお持ちの企業様はもちろん、企画してみたいけれど子育て世代への切り込み方がわからないなど、どんな些細なことでもお問い合わせください。
サンプリング・取材・広告掲載をはじめ、印刷・出版に至るまで、ご質問・ご相談をお待ちしております!
© 2014 Aprise Corporation PaN事業部
Top