お知らせ

Brillo(ブリロ)30号発行

こんにちは!

幼稚園・保育園ルートサンプリング PaNチームです。

 

 

幼稚園・保育園の先生方向け無料情報誌

Brillo(ブリロ)」30号が発行となりました。

Brillo30号表紙 

 

 

Brilloは、PaN事務局が制作・発行をしており、サンプリングの際に同梱しています。

スペイン語で「きらめき・輝き」を意味するこの言葉には、

先生にはいつも輝いていてほしいという願いを込めています。

 

 

<これまでに企業様と一緒に制作した特集>

身の回りのアイテム系

・大切な瞬間を撮り逃さない!映える写真の撮り方

・子どもも先生もパパママも!質の高い睡眠をとるための「楽眠」のススメ

・送り迎えやお出かけには欠かせない!電動アシスト自転車の選び方

 

体験・サービス系

・食育につながる!ウインナーの飾り切りで楽しいごはん

・体験レポート!レジャー施設の楽しみ方

動物園編、アスレチック編、鉄道博物館編 etc…

・幼稚園・保育園における「防災」

 

このほかにも多くの企画を特集、ジャンルも多種多様です。

 

こちらをご覧の企業さまも、

先生方・保護者様への有益な情報をお届けできる「Brillo」で、

企業様の情報を発信してみませんか?

 

それでは、今号の一部を紹介させていただきます!

 

<メイン特集>自分にぴったりのお箸を探そう!

毎日使う身近な道具だからこそ、

機能もデザインも、自分にぴったりなものを選びたいですよね。

 

そこで、日本各地のお箸を扱う専門店「銀座夏野」さんご協力のもと、

自分の手にしっくりくる箸の選び方をご紹介。

子どもたちに、お箸に慣れ親しんでもらうコツもご紹介しています。

 メインお箸特集

<工作コーナー>ストローアクセ&装飾

身近なアイテム、ストロー。

軽くて意外と丈夫、そしてはさみで簡単に切れるので、子どもたちとの工作には

ぴったりです。

そんなストローを使った、今話題の北欧風装飾、

「ヒンメリ風オーナメント」の作り方を4ステップでご紹介しています。

 工作コーナーは今話題の北欧風装飾ヒンメリ風オーナメント

 

30号は、全国の幼稚園・保育園の皆さまにお届け中です。

お近くの園にも、届いているかも?

 

おかげさまで、「PaN」という私たちのグループ名も浸透し始め、

多くの幼稚園・保育園からご愛顧を頂いております。

 

これからも幼稚園・保育園と企業様を結ぶ懸け橋として、

 

引き続き頑張ります!

© 2014 Aprise Corporation PaN事業部
Top