モニタリング

- 全国エリアの私立幼稚園・保育園・こども園の先生・子どもたちにモニタリングを実施
- 全国エリアの私立幼稚園・保育園・こども園にて、実際に子どもたちや園の先生に企業様の商品を使ってもらい、モニタリング結果や、商品の使用感・子どもたちの反応などを調査することが可能です。日々、子どもを預かる場所として、幼稚園・保育園・こども園では、さまざまな配慮がなされています。例えば、手指や口に入れるものなどの衛生面に気を配ったり、園で使う道具(文具やおもちゃ・日用品など)の利便性と安全面の両立を工夫したり、防犯への心がけなど。特にこれらに関連する商品においては、幼稚園・保育園・こども園の先生から収集するアンケートは、データとして一定の説得力を発揮します。
先生や子どもたちのリアルな声を、より高いリーチ率を目指したプロモーション活動や商品開発にご活用ください。
モニタリングのメリット
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企業様のプロモーション活動や商品開発に活かせる
情報過多の現代、実際の利用者からの等身大の声は、消費者が購入を決めるうえで大切な基準のひとつ。
モニタリングで収集した園の先生の感想やデータは、「実際の使用例」や「口コミ」として、店頭POPやカタログ、チラシなどの販促ツール、商品開発、今後のプロモーション活動にご活用いただけます。園の先生が撮影したモニタリング実施風景写真もご活用いただけるので、よりリアルなビジュアルで表現することができます。 -
47都道府県でエリア・園児数・対象年齢などのセグメントが可能
47都道府県、全国エリアの私立幼稚園・保育園・こども園にて、エリアや園児数、対象年齢のセグメントがご相談いただけます。強化したいエリアで効果的にプロモーションしたい企業様も、お気軽にご相談ください。
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発売前の商品などもOK!園でのモニタリング期間の指定ができる
企業様のご要望に合わせて、園でのモニタリング期間のご指定も可能です。私立幼稚園・保育園・こども園といった、教育現場のシビアな声を今後の商品開発に活用したり、発売前の商品のパッケージや商品名などのアンケートを取ることも可能です。モニタリングを実施する園の規模に関しても、お気軽にご相談ください。
プロモーションの流れ
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01内容確定・お申し込み
モニタリングの内容には媒体審査が
必要になります。 -
02実施園を決定
DMまたはお電話で園へご案内をし、
実施園を決定します。 -
03お打ち合わせ
お電話などで、園とのお打ち合わせをします。必要に応じてロケハンを行います。
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04モニタリング実施
実施園にて、会場確認や先生との
打ち合わせを行います。 -
05ご報告
アンケート・実施風景写真などを
お送りします。