子どもたちの様子を
モニタリング。
先生の生の声を
企業様にお届け!

全国エリアの幼稚園・保育園・こども園が対象

モニタリング

全国エリアの私立幼稚園・保育園・こども園の先生・
子どもたちにモニタリングを実施

実際に子どもたちや園の先生に企業様の商品を使ってもらい、
モニタリング結果や、商品の使用感・子どもたちの反応などを調査することが可能です。
実際の現場で働く先生から収集するアンケートは、
データとして一定の説得力を発揮します。

モニタリングのメリット

  • 01 企業様のプロモーション活動や
    商品開発に活かせる

    モニタリングで収集した園の先生の感想やデータは、「実際の使用例」や「口コミ」としてご活用いただけます。園の先生が撮影したモニタリング実施風景写真もご活用いただけるので、よりリアルなビジュアルで表現することができます。

  • 02 47都道府県でエリア・園児数・対象年齢などの
    セグメントが可能

    47都道府県、全国エリアの私立幼稚園・保育園・こども園にて、エリアや園児数、対象年齢のセグメントがご相談いただけます。

  • 03 発売前の商品などもOK!
    園でのモニタリング実施期間の指定ができる

    企業様のご要望に合わせて、園でのモニタリング実施期間のご指定も可能です。私立幼稚園・保育園・こども園といった、教育現場のシビアな声を今後の商品開発に活用したり、発売前の商品のパッケージや商品名などのアンケートを取ることも可能です。

プロモーションの流れ

  • 01内容確定・お申し込み

    内容確定・お申し込み

    モニタリングの内容には媒体審査が
    必要になります。

  • 02実施園を決定

    実施園を決定

    DMまたはお電話で園へご案内をし、
    実施園を決定します。

  • 03お打ち合わせ

    お打ち合わせ

    お電話などで、園とのお打ち合わせをします。必要に応じてロケハンを行います。

  • 04モニタリング実施

    モニタリング実施

    実施園にて、会場確認や先生との
    打ち合わせを行います。

  • 05ご報告

    ご報告

    アンケート・実施風景写真などを
    お送りします。

実績紹介一覧へ