Q&A よくある質問

お問い合わせの多いご質問です。その他ご不明点は、お気軽にお問い合わせください。

ご家庭に届くまでに、どれくらいの時間がかかりますか?

ご希望の配布数によって変わりますが、1万部配布の場合ではお申込みから約1ヶ月を想定してください。

配布条件詳細のお打ち合わせ = 約5営業日
お申込み〜園への配布許可の電話連絡 = 約7営業日
梱包/発送業務 = 3営業日
園への着荷〜園児への配布 = 約5営業日

POINT!

1園1園配布の許諾を取るなど、しっかり「準備」をしてから配布するため返品率が少なく、多くの親御さんの手に渡ることが可能なのです!

保育園にだけ、幼稚園にだけ配るという指定はできますか?
また、商材がら年長さんだけに配りたいのですが。

はい、可能です!保育園のみ、幼稚園のみという配布も承ります。
年齢での絞り込み(年長のみ、など)もできますが、園側から「全員に配りたい」との要望があった場合は、そちらを優先しております。

POINT!

園の教育理念として、「全園児、平等に」と言う部分もあることをお含みおきください。

チラシだけの配布でもOKですか?

あくまで「教育の現場」に配布のご協力を得ますので、お子様が楽しめたり、保護者様にとって有用な情報であったりと、園が資料を配布をする「理由」やご家庭が喜ぶ「要素」を盛り込むことがレスポンスを高める要素の一つです。
弊社媒体審査の規定に沿って、案件ごとにご回答・ご提案いたします。

POINT!

例えば、配布したチラシの同業他社にお勤めの保護者様がいらした場合、配布した園としては保護者様からのクレームにつながり、結果として配布企業様のイメージ低下につながることも...。

既にタイアップしている園は除いて配布をして欲しいのですが。
(課外教室として園に入っている・配布物を直接営業して置いてもらっている、など)

はい!大丈夫です!
弊社に除外したい園の情報をお知らせください。ただし、その情報と弊社保有のリストを照合したうえで電話連絡を開始しますので、通常の配布スケジュールよりお時間を頂いております。

POINT!

園の名称だけでは照合作業は承ることができません。照合に必須な条件は、担当者よりご案内いたします。

子ども向けの商材がないのですが、幼稚園・保育園・こども園の園児に
配布しても売上向上や販促効果につながるの?

本媒体の特長は、園児を通じてパパ・ママ、そして祖父母様に対して「お子様、お孫様の役に立つ・ためになる」情報をお届けし、訴求を高めるという部分にあります。
来店促進・会員募集・販売促進にいたるまで、幼保ルートのプロが最適な訴求案をご提案いたします!

POINT!

直接的な広告効果を狙ったサンプル配布だけでなく、「教育に理解ある企業」という企業イメージ向上やCSRを兼ねた訴求にいたるまで、様々な切り口・視点をご提案いたします!

園児・家庭だけでなく、園の先生や園に紹介したい商材が主な企業ですが、
園の先生や園向けの配布は可能ですか?

はい!大丈夫です!
ただし、園への発送代行として承りますので、幼保ルート使用手数料を頂きます。このような配布に関してはお気軽にご相談ください。

POINT!

弊社からの配布済みのご報告に対し、園からの要望がない限り直接営業することはご遠慮ください。

平均してどれくらいの反応があるのですか?

「アンケートハガキ送付でプレゼント!」など、弊社では反応率を向上させるご提案はいたしますが、反応率はサンプル配布を行った企業様で計測するため、正確な数値はお答えいたしかねます。

POINT!

実績紹介にもありますように、大手企業様が継続して「PaN」を活用されています。効果を実感しているからこそ、「継続」につながっています。

販促市場としては最適なのですが、配布できるサンプル品や広告物が
ありません。どうしたらいいでしょうか?

ご安心ください!
「PaN」では、配布物のデザイン制作や印刷、ノベルティグッズの企画、製造から配布にいたるまで、全て「 ワンストップ(窓口一元化)」で承ることも可能です。弊社幼保ルートのプロにお任せください!御社にとって最適なプランをご提案いたします。

POINT!

このようなご依頼も実績が多数ございます。過去の制作・配布事例に関しては、直接お問い合せください。

どの業界がサービスを利用していますか?

子育て中のママ・パパに役立つ情報や、お子様にうれしい商品・サービスを取り扱う企業様にご利用いただいています。一部をご紹介します。

●店舗・施設:ショッピングモール、写真スタジオ、カーディーラー、屋内遊戯施設 など
●環境:街おこし、観光誘致、居住誘致 など
●住まい:住宅展示場、マイホーム、マンション購入 など
●生活:消耗品、日用品、台所用品、防犯、ファッション など
●エンタメ:映画、本、雑誌、フリーペーパー、有料チャンネル、音楽 など
●教育:知育グッズ、塾、キッズ向けスポーツ教室、ランドセル、学習机 など
●健康・美容:薬、疾患啓発、化粧品、医療症状、ジム(親御さん向け) など
●食品:食品、食材、食育、レシピ など
●保険・金融:保険案内、保険店舗、贈与信託、NISA、その他金融商品 など
※媒体審査をさせていただきます。

POINT!

実績紹介のページでも、過去の実績の一部をご覧いただけます。その他の事例の詳細は、こちらからお問い合せください。

料金体系を教えてください。

こちらのフォームからお問い合せください。
お急ぎの方は電話(アプライズ PaN事業部TEL:03-3222-6719)でも承ります。