新着情報 新着情報

2018.09.06 ヤフーニュースに園サンプリングの話が!

こんにちは!

 

幼稚園・保育園・こども園ルートサンプリング PaN(パン)チームです。

 

 

昨日95日(水)1131配信で、Yahoo!ニュースのトップ面に、

日経クロストレンドのこんな記事がアップされました。

 

洗濯用「ウタマロ石けん」がまさかのV字回復 裏に意外な用途あり

 

 

本文ページ

 

記事には

6年ほど前からは、泥汚れがよく落ちることを前面に打ち出し、全国ローラー作戦を敢行。

子供が幼稚園や保育所に通う親へのサンプリングや、イベントでの実演も強化。

SNSを通じてクチコミが爆発的に広がった。」

とあります。

 

コメントも概ねその人気を裏付ける内容が多いようです。

Yahoo!コメント抜粋(原文ママ)

“『せっけんをもらった~』って娘が幼稚園から持ち帰ってきてから我が家には常に常備しています。

それまでウタマロ石鹸が存在していることも知らなかったので、マーケティングは間違いではなかったと思います。

 

ウタマロ石鹸が石鹸として良い品物であることが前提ですけどね”

 

 

 

“常備しています!何かあったらウタマロ頼み。幼稚園でサンプルが配布されたこともあったので、

ママたちの間でも着実に広まったと思います。”

 

 

“子どもが幼稚園のときに、ママ友に教えてもらいました。確かに汚れがよく落ちます。白い体操服や靴下汚れには必須です。

小さい子どものいる家庭では、かなり使用者が多いと思います。”

 

 

 

“幼稚園の先輩ママ達から「泥汚れにはウタマロ!」と聞き、愛用してます。よく落ちます。ママたちに向けた経営戦略、大成功ですね。”

 

 

幼稚園や保育所に通う親へのサンプリングを行うことで

配布されたご家庭に確実に届くことはもちろん、

口コミやSNSも期待できます。

 

 

販促や認知促進のルートとして、

幼稚園、保育園、こども園サンプリング、ぜひ着目してください!

 

 

(それにしても幼稚園・保育園・こども園サンプリングの話がヤフーニュースの

トップになるとは・・・(驚))